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笑顔の花が咲きますように

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営業スタッフ研修


 

 営業は第一印象勝負です。顧客が好感をもち、心を開けるよう、第一印象を磨くと同時に、訪問や電話のマナーを体得します。

 また、顧客のニーズを聴き取る「聴き上手」を目指し、傾聴やクレーム対応のロールプレイを行い、応対力を高めます。

 その他、プレゼンテーション話法や交渉話法の習得、顧客の心理特性や購買の心理段階を踏まえた対応を習得します。

 

【カリキュラム例】

  • 印象管理の重要性
  • 身だしなみ
  • 表情と発声ブラッシュアップ
  • 心の届くあいさつ
  • ことばづかい
  • 訪問のマナー
  • 名刺の受け渡し
  • 電話応対の基本
  • 顧客の心理特性
  • 購買の心理段階
  • 傾聴トレーニング
  • クレーム対応
  • プレゼンテーション話法
  • 質問力とwin-winの交渉力