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営業スタッフ研修
営業は第一印象勝負です。顧客が好感をもち、心を開けるよう、第一印象を磨くと同時に、訪問や電話のマナーを体得します。
また、顧客のニーズを聴き取る「聴き上手」を目指し、傾聴やクレーム対応のロールプレイを行い、応対力を高めます。
その他、プレゼンテーション話法や交渉話法の習得、顧客の心理特性や購買の心理段階を踏まえた対応を習得します。
【カリキュラム例】
- 印象管理の重要性
- 身だしなみ
- 表情と発声ブラッシュアップ
- 心の届くあいさつ
- ことばづかい
- 訪問のマナー
- 名刺の受け渡し
- 電話応対の基本
- 顧客の心理特性
- 購買の心理段階
- 傾聴トレーニング
- クレーム対応
- プレゼンテーション話法
- 質問力とwin-winの交渉力